食べるのを我慢してやるダイエットはもう古い?好きなものを食べながらできる美ボディへの道

初めまして!

takaと申します!

 

 

 

あなたは普段、自分がどれだけ
エネルギーを摂取して消費しているか
知っていますか?

 

 

 

「そんなの知らなくても大丈夫」

 

 

そう思って
極端に炭水化物を食べないように
していませんか?

 

 

 

 

 

食べなければ痩せる

たしかに食べなければ痩せます。

しかしそれは美ボディとは程遠いものです!

 

 

 

 

 

しっかりと食事の計算ができれば

好きなものを食べながらでも

美ボディを目指せます!

 

f:id:h-takassi46:20201110170848j:image

 

 

 

 

 

「好きなものを食べながら美ボディになりたい」

 

少しでもそう思ったあなたは

 

この記事を最後まで

 

読んでみてください!

 

 

 

 

これを読めば

 

自分で食事の管理ができ

 

好きなものを食べる余裕を

 

作ることができます!

f:id:h-takassi46:20201110170958j:image

 

 

計算ができるようになれば

 

余分な栄養をとらなくなり

 

周りの友人から

 

 

「〇〇ちゃんスタイル綺麗になったね!

脚もめっちゃ綺麗!」

 

 

と、言われるようになるかもしれません🥺

 

f:id:h-takassi46:20201110171116j:image

 

 

しかし、

 

ここで読むのを辞めてしまうと

 

食事の計算ができずに

 

食べたいものばかりを食べてしまい

 

余分なものがお腹や脚について

 

どんどんみにくい身体に

 

なってしまいます。

 

f:id:h-takassi46:20201110171216j:image

 

 

 

そんなの嫌ですよね。

 

 

少しでも美ボディになりたいと

思って記事を見始めたのなら

ぜひ最後まで読んでください!

 

 

 

 

 

 

今回は

 

食事の計算

 

を紹介していきます!

 

f:id:h-takassi46:20201110171322j:image

 

 

 

食事の計算には

公式のようなものがあるので

 

 

それに当てはめて

数字をいれていけば

誰でも簡単に計算できます!

 

 

その為にもまずは

自分の適正な体重を知りましょう!

 

 

 

身長(m)×身長(m)×22=適正体重

 

これで求めることができます

f:id:h-takassi46:20201110171409p:image

 

 

適正体重とは

健康で病気に最もなりにくい

体重のことです。

 

 

 

 

そして次に

 

適正カロリーの求め方です

 

 

 

1日の適正カロリー(kcal)

      =

体重(kg)×基礎代謝基準値(kcal/kg)×生活活動強度



上のようにになります

 

 

基礎代謝基準値は

年齢によって変わってきます

下を参考に当てはめてください

 

基礎代謝基準値(女性)

18〜29歳   22.1

30〜49歳   21.7

50〜69歳   21.7

 

 

 

生活活動強度も

下を参考に当てはめてください

 

強度が低い  1.3

→1日ほとんど座っている

 

 

やや低い   1.5

→座り中心だが、2時間程度

 立ち仕事や歩行がある

 

 

普通     1.7

→1時間ほど運動している

 活動的な仕事をしている

 

 

強い     1.9

→激しいトレーニングや

 仕事をしている

 

f:id:h-takassi46:20201111143948j:image

 

 

 

計算できましたか?

 

わからない場合は

私のを例にしてみてください

 

 

63kg×24×1.7=約2570kcal

になります

 

 

 

なので私の1日に必要な

カロリーは2570kcalになります

 

 

 

このようにまずは

 

 

 

自分自身の身体が

どれだけのエネルギーを

必要としているのかを知り

それを基に生活していく必要があります

 

 

 

 

これから私と一緒に

 

なりたい自分に向かって

 

頑張りましょう‼︎

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます‼︎

 

 

次の記事もぜひご覧ください!